Worldfolio様Webサイトおよび「NEWSWEEK」誌に掲載されました
2021/11/12
この度、弊社代表取締役の辰己良昭がWorldfolio(英国通信会社)の取材を受け、弊社の紹介記事がニューズウィーク・インターナショナル誌(2021年11月12日号)に掲載されました。
モノづくりにおけるMade in Japanの衰退が顕著な中、独自技術で世界に存在感を示している日本企業の例として、弊社がその1社に選出されました。
インタビューでは、弊社の歴史と半導体業界の変遷、日本のモノづくりの強みとそれがもたらす世界のサプライチェーンへの影響、弊社の顧客視点のモノづくり、シナジーを生かした製品ポートフォリオ、海外展開戦略、イノベーションによる将来の可能性などテーマは多岐に渡りました。
本インタビューでは、次の2点を重要なメッセージとして伝えています。
① 日本刀や鉄砲を例に挙げながら、日本には改善を重ねるという文化があり、それが日本のモノづくりを支えてきたということ。日本刀も鉄砲もヨーロッパから伝来したが、伝来以降、改善を重ね、切れと耐久性が良い刀、射程距離と的中率が上がる鉄砲を作り上げていった。継続的に改善を重ねていくのが日本人の強みであり、半導体、自動車産業をはじめとした日本の競争力に繋がっていったこと。
② アジア勢が大量生産・低コストで大きな存在感を増している中で、クリエイティブテクノロジーは、この日本が誇る改善のDNAを継承し、お客様の声に耳を傾け、今まで30年以上の歴史で培ってきた技術の総合力で、BtoBのみならず、BtoCにも力を入れ、世界に向けて製品やサービスを発信していくこと。
伝統と歴史あるNewsweekに弊社が紹介され、世界中の方々がこの記事を目にしてくださることに対してあらためて身が引き締まる思いです。これからも記事に恥じないモノづくりを目指し、弊社一同取り組んでまいります。
今後ともクリエイティブテクノロジーを宜しくお願い申し上げます。
取材の全文記事はこちら
モノづくりにおけるMade in Japanの衰退が顕著な中、独自技術で世界に存在感を示している日本企業の例として、弊社がその1社に選出されました。
インタビューでは、弊社の歴史と半導体業界の変遷、日本のモノづくりの強みとそれがもたらす世界のサプライチェーンへの影響、弊社の顧客視点のモノづくり、シナジーを生かした製品ポートフォリオ、海外展開戦略、イノベーションによる将来の可能性などテーマは多岐に渡りました。
本インタビューでは、次の2点を重要なメッセージとして伝えています。
① 日本刀や鉄砲を例に挙げながら、日本には改善を重ねるという文化があり、それが日本のモノづくりを支えてきたということ。日本刀も鉄砲もヨーロッパから伝来したが、伝来以降、改善を重ね、切れと耐久性が良い刀、射程距離と的中率が上がる鉄砲を作り上げていった。継続的に改善を重ねていくのが日本人の強みであり、半導体、自動車産業をはじめとした日本の競争力に繋がっていったこと。
② アジア勢が大量生産・低コストで大きな存在感を増している中で、クリエイティブテクノロジーは、この日本が誇る改善のDNAを継承し、お客様の声に耳を傾け、今まで30年以上の歴史で培ってきた技術の総合力で、BtoBのみならず、BtoCにも力を入れ、世界に向けて製品やサービスを発信していくこと。
伝統と歴史あるNewsweekに弊社が紹介され、世界中の方々がこの記事を目にしてくださることに対してあらためて身が引き締まる思いです。これからも記事に恥じないモノづくりを目指し、弊社一同取り組んでまいります。
今後ともクリエイティブテクノロジーを宜しくお願い申し上げます。
取材の全文記事はこちら